

ぼんぼり - 平塚八幡宮

世間は3連休である。実はおやじも3連休なのだ。
とりあえず休みが続くのはいいものだ。
連休明け出勤時の 足の重さが思いやられるが・・・

夕闇迫る平塚八幡。この連休中、ぼんぼり祭りが開催されている。
ぼんぼり:漢字では「雪洞」と表すらしい。

ぼんぼり
境内にぼんぼりがたくさん灯される。
このぼんやりとした蝋燭の灯りが、アナログ的で実によろしい。

ぼんぼり98
この作者はたぶん98歳の方なのだろう。子供の作品もある。

八幡から大門通り一帯に、大小のぼんぼりが灯される。

ぼんぼりの灯りの下で飲む酒は、やはりぬる燗の日本酒だろう。
・・・事情があって飲めないが、妄想しながらいつしか千鳥足。

灯りと明かり ― 東京駅辺り

別に 東京という街が取り立てて好きなわけじゃない。

ただ、ときどき ハッとするようなシーンに気づくこともある。

東京駅近辺
東京駅が放つ、柔らかくて暖かい光。
その向こうにみえるJPタワーの幾何学的な明かりの集合体。

二つのコントラストが織り成す風景。

素直にきれいだと 思う。

散歩だ 散歩だ!

やっと涼しくなってきた。愛犬と散歩だ!

おさんぽ-s
心配そうな顔するな。 おやじは大丈夫だ。
前みて歩かないと電柱にぶつかるぞ。

バンコクにて

仕事でタイに行きました。

HolidayInn BANGKOK-s
今年は夏休みを取れませんでした。マル。

テンプレートが・・・

おかしい。なんかおかしい。

感じが変わってしまった。共用テンプレートを使用させてもらっていたのだが、
無くなってしまったのか・・・・?

つーことで、新たな共用テンプレートを拝借してリニューアル。

たまには記事も更新せなアカンがな。
超多忙な日常はいつまで続くのか・・・
