FC2ブログ

アクシデントの記事 (2/2)

帰宅困難おやじ

ひどい目に遭いました
午後の仕事中、風雨が強まってきたので 15:00で仕事を切り上げ帰ろうとしたんだけど・・・

いきなり会社で30分足止め。
ていうか、あまりに風雨が強いので濡れるのがヤだったんだけっすけど。
ようやくタクシーで横浜駅到着。しかし!東海道線は運転見合わせ。
これは予想してた。で、振替乗車票もらって相鉄に飛び乗ったのであります。

おやじのプランは 相鉄で海老名 ⇒小田急で本厚木 ⇒ 神奈中バスで平塚 というルート。
20分かけて何とか二俣川。
ここでなんと 2時間足止めをくらいました・・
風速25メトールを超えているので ということで 運転見合わせ。

二俣川1
16:30頃から18:40に運転再開するまで、何もすることもなく ただ電車の中でぼんやりと。

退屈だったので、改札口まで見に行ってみました。
二俣川2
地べたに座り込む人も。改札口の辺りは人だかりです。

18:40に動き出し、何とか海老名駅に到着。ここも人であふれていました。
小田急はまだ止まっていたが、JR相模線は海老名・茅ヶ崎間で動いていました。
相模線で茅ヶ崎へ。19:37海老名発。茅ヶ崎には20:15頃到着です。
東海道線はまだ運転再開していない!!

茅ヶ崎駅
茅ヶ崎駅の改札口あたり。ここも人だらけです。
仕方ないので、平塚駅行きのバスを 並んで待ちました。
とてつもなく長い列だったので、30分待って到着したバスには乗れず。
そのままさらに40分待ち。

すると、ようやく東海道線再開らしい。
急いでホームに行くと、ちょうど熱海行きが入ってきました!! 21時35分。
良かった・・・・と思いきや、「前の電車が 茅ヶ崎・平塚間で飛来した竹と衝突し・・・」
約20分待ち。

自宅に辿り着いたのは 22時でした。

「疲れた」を通り越して もはや何も感じない。本当に迷惑な台風でした。チャンチャン。



チャリのタイヤが破裂!!

臨時更新!
月曜日の朝、いつものようにチャリ(名古屋弁で「ケッタ」)に
乗ろうとしたら、なにかおかしい。

えぇ・・・??
自転車(名古屋弁で「ケッタ」←くどい?)後輪のタイヤがペチャンコ!!!
なんでや??

タイヤを良くみると・・・
後タイヤ
白いヒゲのようなものが出ている箇所が、ザクッと裂けてました。

なんだ?? いたずらかぃ・・・
仕方なくその日は駅まで歩き。帰宅後、修理に持っていくと・・・
「タイヤが古いねぇ。空気は?パンパンだったの。日中暑かったし、タイヤの弱い箇所が
 耐え切れなくなったんだねっ」
と 自転車店のおっちゃんに言われてもうた・・・

皆さん! タイヤの老朽化にはご注意を・・・
走ってる最中に バフンッ!!といっちゃうと、危ないですからね~