FC2ブログ

平塚の呑み屋の記事 (2/5)

妃゜会呂でひとりのみ

最近行ってないなぁ・・・
何しろ帰りがグンと遅くなったし。
終業⇒電車⇒平塚駅に着いたらもうクタクタ。

しかし そろそろ恋しくなってきました。
お店
10時を回ってるけど、少し寄りましょう。妃°会呂へGO!

ホッピーセット
ホッピーでスタートです。

つくね焼き
つくね焼き。ん?ちょっと焦げてる? でも美味いね。
ほっけも食べたんですが・・・撮り忘れ。

日本酒と奈良漬
日本酒に変更。ママのご厚意で奈良漬をいただきます。
エグさが無くて、美味しい奈良漬でした!

いかの塩辛
日本酒とくれば、いかの塩辛。

ママもお酒をお付き合いしてくれて、話をしながらチビチビと。

そうこうしている内に、もう12時です。
さて、明日も頑張るぞっと。

妃゜会呂で一杯

暑い日が続きます。
外に出ると、モァ~ッと湿気を含んだ熱気が体にまとわりついて、
動かなくてもじっとりと汗がにじんでくる。

やっぱり水分補給! そうだ、妃゜会呂に行こう!
(アルコール類を摂取しても、水分補給にはなりませんので、ご注意ください)

店の入り口
また やってきてしまった…
ん? 最近 おつまみメニューの写真を表に貼るようになったんですね。

さて。最初のビールは撮影省略。
あさりと小松菜
ホッピーに変更して、あさりと小松菜の煮浸しをつまみます。
え?貝殻しか見えない? う~ん カメラのせい?

チョリソー
チョリソー。
ピリッとした辛味が たまりません!

薩摩鉄幹黒
鉄幹黒を ロックでチビチビと。

今日も酔っ払いました・・・
よし! 帰りは 意思を強く持って、ラーメン屋をスルーするぞっ!



やまかわ みそ
あれ? おかしいなぁ

妃゜会呂で一人呑み

また妃゜会呂に行ってしまいました。
少しお酒は控えようと思っていたのに、いかんなぁ。

今度こそ控えることにしよう!と思いつつ、ドアを開けます。
ピエロ
「また来たよ~」

今日も生ビールでスタート。
生ビール
だんだん 暑くなってくるに連れて、この一杯がだんだん美味くなってくる。
「プハ~ッと こんちくしょう!」 あまりの美味さに思わず声が出ます。

イカゲソ煮
手作りイカげそ煮。味付けが絶妙。

薩摩鉄幹黒
薩摩鉄幹黒を ロックですいすい。イカげそ煮だけで、ビールとロック2杯いっちゃいました。

ポテトチーズ焼き
あまり食べないのも体に良くないので、ポテトチーズ焼きをオーダー。
これもママの手作り。ジャガイモを切って茹でるところから始まるんです。

ホクホクトロ~リ
ホクホクポテトとベーコンに、トロ~リチーズが絡まって・・・
いやもう、幸せ。

時間も経ったので、お会計。二千円ちょっとでした。

たぶん また来てしまうんだろうなぁ・・・

休日に一杯 - 妃゜会呂

久々に居酒屋記事ですが、
平塚でおやじの行く店は 妃゜会呂以外ほとんどありません。

もう少し開拓しないとなぁ…
居酒屋 やす」にも行ってみたいし。
と思いつつ、足は明石町の商店街へ。
この日は、3日の日曜日でした。いつもの呑み仲間3人で集合です。

生ビール   新たまねぎ
まずは生ビール。そして今が旬、新玉ねぎのクリーム煮!玉ねぎ自体ほんのり甘くて絶品!

みぞれ酒   イカめんたい   あさりの酒蒸し
お久しぶりのみぞれ酒。今日は固まり具合がイマイチだなぁ。
イカめんたいに アサリの酒蒸し。 まだまだいきます!

紅一刻   薩摩鉄幹黒   めざし
紅一刻が無くなったので、薩摩鉄幹黒に変更。さらにジューシーなめざしをいただきます。

会話が弾み、他のお客さんとも打ち解けて いい気分!
気がついたら 3時間経過…
そろそろおいとまですね。 また来ま~す!

花

連休中もちょっと一杯 - 妃゜会呂

連休中、用事で平塚駅周辺をウロウロしていました。
暖かい日でしたので、午後4時頃になると のどが渇いてくる。

なにか呑みたいなぁ・・・この場合の「なにか」は、当然アルコール類(^ ^)
まだ開店時間前ですが、妃゜会呂に電話。OKをもらって 開店1時間前にお邪魔しました。

扉
最近忙しくて なかなか呑みに来られなかったけど、ようやくです。

ビールとアテ
まずは生ビール。アテは 小松菜とあさりの煮浸し。
いつものお味。とても美味しいです。

芋ロックとシメサバ
次は芋ロックと、シメサバ。
お客さんは誰も来ないので、ママとお喋りしながら 時間の流れをゆっくりと楽しみます。

花
いい気分になったところで、開店時間。お客さんも入ってきました。
それじゃぁ 失礼、また来ます・・・なんか変なの。まぁいいか。


高麗山
いい気分なのに、こんなに明るい。
ちょっと罪悪感・・・まぁいいか。