FC2ブログ

地元 平塚を散策 - その3 

平塚駅南口から南へ。
ひらつかビーチパーク方面へ向かって海岸通りを歩きます。

駅南口から南方向
通りの東側歩道で海の方向を見るとこんな感じ。
空が広いでしょう!? 電線が地中化されていて電柱が無いんです。
これだけのことで、すごくすっきりした通りに見えます。

旧河野邸
駅南口から約400m。
代官町交番前の交差点で通りの西側を見ると、旧河野洋平邸があります。
河野洋平氏は、有名な代議士・元自民党総裁ですね。平塚出身だそうです。
ここは、今はどこかの会社の施設になっているようです。

LA PA,TTOLA
ピザとパスタのお店、「LA PA.TTOLA(ラ パットーラ)」です。
この海岸通りはとてもしゃれた雰囲気なんですが、こういうおしゃれなお店が
雰囲気を作り出してくれているのかもしれません。
おやじは、このお店には来たことがありません。
というか、このお店ができたことを知ったの つい最近だし。
テラス席はペット同伴OKですので、一度愛犬と来たいものです。

moto Rosso
「moto ROSSO (モト・ロッソ)」 ヨーロッパの カフェスタイルのお店だそうです。
ランチ、午後ティー、ビールやカクテル、夕食もあり(だそうです)。
このお店も最近知りました。もう少し南へ行くと・・・

Luna cafe
「Luna cafe(ルナカフェ)」。カフェ&スイーツ かな。
輸入雑貨を扱っていたお店が始まりらしいです。
おやじはここにも行ったことがありません。
おやじの年代は 「カフェ」じゃなくて「喫茶店」 「スイーツ」じゃなくて「甘味」ですから、チョット二の足を踏んでしまうかな。

さて、高浜公園前の交差点まで来ました。
このまままっすぐ南へ行けば、湘南海岸公園、ひらつかビーチパークですが、
ここで西に進路を取ります。
海岸通りからそれると、すぐに電柱の登場です(笑)


コメント


管理者のみに表示

トラックバック