FC2ブログ

神奈川フードバトル in あつぎ

10月9日(日)。 前日の8日から 神奈川フードバトル in あつぎ が開催されてます。
10時に自宅を車で出発。本厚木駅近く駐車場に車を入れ、会場の厚木中央公園へ。

会場正面
10時40分。すでに会場は人でいっぱい!

神奈川県初の食のイベントとして始まったフードバトルは、今年で4回め。 
県内各地のB級グルメが集合です。

会場内
そういえば前日、晩酌で焼酎のお供に しらす干しを1パック食べたんだった。
そして今、しらすボール。我ながらよーやるわ。

しらすボール
見た目たこ焼きですが、食感もたこ焼きに近い。グッド!
マヨネーズをつけると、まろやかさが出るね。
おやじは 醤油味にするのもうまいと思う。3個 200円です。安い。

カオリ麺
しらすカオリ麺もいただきます。温玉をくずして混ぜると、甘みが全体に広がります。
もうちょっと味にパンチがあるといいかな・・・

ビールの販売もありました。車で来た自分を恨みました。
あと、小田原あげかま・・・ビールに未練タラタラ。

厚木といえば、シロコロかな。富士宮焼きそばの店も出ていました。
食のイベントって盛り上がりますね。さて、何が優勝したのでしょうか?!
20時現在、まだ分かりません。

平塚でもこういうイベント、やらないかなぁ・・・

コメント

No title
はじめまして!
おやじも、みつきさんのブログにも ちょくちょくお邪魔してます。
今度コメントさせていただきます。

昨日のフードバトルですが、メッチャ混んでるという感じはしませんでした。
一部の人気があるフード以外は、すぐに買うことができました。
お子さん連れの方もたくさんいましたよ!
B-1グランプリはチケット制でしたね。
フードバトルは現金でしたので、気軽に買えました。

来年、是非 行ってみてください!
そして、平塚のイベントにも 是非来てくださいね!
はじめまして♪
はじめまして。
(何度かお邪魔してますが、コメント初めてです)
幼少時はずっと平塚に住んでいたので(老松町→八重咲町)、
おやじサンのブログ記事に
興味シンシン&懐かしく拝見してます。


厚木の「神奈川フードバトル」にも、とっても行ってみたかったんですが
(B級グルメもお祭りも大好きなんです♪)
4歳児の娘を連れていく祭りではないかな・・・
すごい混雑するっていうしな・・・(食券買うと聞きましたが?)
と、未だ行けずじまいです。
子連れママとか、大勢いましたか?

しらすボール、食べてみたいです。
また遊びにきます~♪

管理者のみに表示

トラックバック