

巨大烏帽子岩 - 茅ヶ崎・ラチエン通り

茅ヶ崎・ラチエン通りを歩いてみた。
茅ヶ崎は街全体、海に近い雰囲気がある。
平塚同様都会ではないが、味がある街だ。

この日は「大きな烏帽子岩」を見に来たんだ。

ラチエン通り途中から
通りの正面、ニョキッと突き出たようなものが烏帽子岩。

確かに大きく見えるな。

海岸で見ると、こう。
海岸から見た烏帽子岩

空の低い位置に見える満月と同じ原理=錯覚だろう。

サザンオールスターズの曲でも知られるラチエン通り。
細い通りで、住まう人たちの息づかいを感じられるような生活道路である。
ラチエン通り


・・・やっぱ、いい街だ。
  ところどころ、犬の糞が落ちていることを除けば。

  こら!飼い主! 糞くらい キチンと始末しろよ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

