FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこ焼きを食べました - 日本たこ焼き党

関西出身のおやじは、粉モンが大好きである。
もちろん、自宅にたこ焼き器も持っている。

転勤で関東に住んで13年、粉モンを食べる機会が減ってしまったが、
地元平塚にも美味いお好み焼きを食べさせる店はある。
でも、たこ焼きは満足できるものに出会っていないなぁ…

そういえば最近たこ焼きを食べてない! と突然気づいた。
こんなとき、衝動的に買いに行く先はここ。

店
日本たこ焼き党。
赤いワンボックス車を、たこ焼き販売店仕様にしている。

平塚市岡崎の新白髭橋から南方向、または岡崎大橋から西方向。
セブンイレブンのお隣で開店中。
営業時間、定休日は「気分次第」だそうです…

たこ焼き1
一応顔にモザイクかけたんだけど、有名人だからその必要は無かったかな。

「何コレ珍百景に何度か登場している 「唄うたこ焼き屋さん」。
B’zが得意とのことだが、最近はレパートリーが増えているらしい。
おやじが買いに行ったときには、AKB48やキャリぱみゅもレパートリーに入っていた。

非常に気さくな店主(党首)です。リクエストしたら唄ってくれますヨ^^
おしゃべりも好きで、注文したたこ焼きを焼いている間 ずっとしゃべってた。

たこ焼き2
味は、なかなかイケますよ。
外はカリッとしていて、中はトロッ。もちろん、全部にタコが入ってる。

一般的なソース味以外に、塩、だし醤油、バルサミコ酢、チリソース、ゴマダレ、
オニオンドレッシング、ゆずポン酢などなど。
おやじは、これまでソース味しか知らなかったが、塩も美味い!
「塩」が美味いということは、たこ焼きそのものが美味い、ということだね。

一舟6コ入りで、395円です。
お近くにお寄りの祭は、一度お立ち寄りを。
間違いなく、平塚の名物店のひとつだと思います。

コメント

Re:1207Blue2さま
ご無沙汰してますm(_ _)m

たこ焼き党、夜はイルミネーションがきれいとか。
以前は、確か平塚警察近くのお店でやってたんですよ。
呑みながらたこ焼きを食することができたんです。

大和のたこ焼き、一度行ってみたいと思います。
ギラギラしたタコ焼き
良く近くを通るのですが、未食です。
毎回行ってみようと思っているのですが、あの真っ赤なギラギラした雰囲気に飛び込む勇気がありません。
とても美味しそうなので次回はチャレンジしてみようと思います。
そうそう、以前紹介した大和のタコ焼きのお店も美味しいですヨ。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。