FC2ブログ

大磯港朝市

9月18日(日) 今日は大磯港朝市です。
おやじは こちらも初めて。自宅から車を走らせ、8時15分頃に到着!
大磯港第二駐車場には、既にたくさんの車が停まっています。

岸壁には 釣りを楽しむ人がたくさん
釣り人
釣れるといいねぇ・・・でも 暑くない??  今日も朝からいい天気

魚
市場では、魚がキチンと仕訳され 袋に入って準備されています。

魚市場
漁師さんとお客さんの会話で、今日はあまり獲れなかったこと、整理券ももう無くなってしまったこと
が分かりました。整理券が無いと買えないのね。残念・・・

でも この朝市には、魚だけじゃなくて いろいろな出店が出ています。
野菜、ビール、いか・貝焼き、パン、クッキー、カレー、アクセサリー、
マッサージなどなど・・・
出店の賑わい

こりゃ 面白い
おやじとしては、朝っぱらからビールを所望したいのですが、車なので泣く泣く泣く泣く断念。

スープカリー
いいにおいがしてきました。「soup curry屋台けむり」です。
茅ヶ崎、平塚を中心に 屋台であちこち移動販売されているみたいですね。
一度食してみたいです。おやじは超辛いカレーが好物。

犬のマッサージ
ワンちゃんのマッサージ店もありました!
Mダックス君がマッサージを受けてます。 ご主人のほうを見ながら気持ちよさそうに舌をダラン。

湘南ぴゅあ
湘南ぴゅあ」のポークです。ビールのお供に合いそうですねぇ・・・ゴクン

ミニトマトと梨を買って 帰ることにしました。
遠くに富士山のシルエットが。
富士山遠景

かなりの賑わいに ビックリしました。
大磯ではこのイベントを毎月開催してるんですね。
大磯港で揚がった魚と、地元周辺のお店が自慢の品を持ち寄り、いろいろな
楽しみを発見できる場になっているようです。

また来月も行ってみたいと思います

コメント


管理者のみに表示

トラックバック