FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅の蕾 - 総合公園

17日の日曜日。
久々に時間ができたので、総合公園に足を運んでみました。
つかの間の休息だけど。

まだまだ寒い日が続いてるけど、もう2月も半ば。
あと1ヶ月もしたら だんだん暖かくなってくるんだろうな。

梅1
梅の花。まだ蕾の方が多いけど 一部花の開いたものも。

梅2
こちらは紅い梅。
蕾も割りと膨らんできてるみたいですね。

梅3
一歩一歩 春が近づいてきているんですね。

いずれこの梅林も 満開になるんだろうな。
その日は、もうすぐそこに!

この週末は、もっと開花が進んでるかもしれませんね。
春が待ち遠しいです。

鳩と子供
鳥さんが好きなんだね。微笑ましいです^^

コメント

Re: Kaka さま
コメ返 遅くなって申し訳ありませぬ・・・m(_ _)m

Kaka さまは 夏よりも冬!派ですか。
確かに日本の夏は だんだん亜熱帯化してますからね。
暑いのが苦手な人は大変だと思います。

おやじは、冬より夏かな。
でも 春と秋の方がもっと好きなんですが(^ ^ゞ
Re: 秋草新太郎さま
コメ返 遅くなってスミマセン・・・m(_ _)m

ここ数日の暖かい気候で、春がすぐそこまで来ているように
感じました。
藤まつりは 5月だったでしょうか。楽しみですね。
Re:セブンさま
コメ返、大変遅くなってゴメンナサイ・・・m(_ _)m

鹿児島って、かなり暖かいんでしょうねぇ。
春が一足早く来るって いいですね。
梅、桜を愛でる気持ちはありますが…
「また夏が来る…」と思うと、ちょっとブルーになったりもします。(^_^;) でも、暖かくなると、筋肉がほぐれるような気はしますよ。寒いと、身体がガチガチになっちゃいますからね。
春 その2
おやじ様のように 公園でユックリと開花を愛でるユトリがありませんが 当地でも 日中の陽光がより春に近い雰囲気に変わりつつあります。春はもうそこまで来ています。

ごくごくマレに 朝の通勤時に 曼荼羅寺の前の道を車で走ることがあります。
暖かくなった時の藤まつりが楽しみです。
昨日迄二日間、鹿児島へ行きました(仕事で)が菜の花は満開で昼はポカポカでした。春はすぐそこまでって、気がしました。仕事大変そうですね、お身体に気を付けて。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。