FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多糟屋ラーメン - あかつき

さて、久々にラーメン記事です。

平塚の山下方面、旭小学校の交差点のところに、ラーメン店があります。
以前からたまに通る道で、ラーメン店の存在は知っていましたが、
行く機会がありませんでした。

あかつき
この日は13:30頃到着。
博多糟屋らーめん あかつき です。

博多糟屋ラーメン・・・? 博多ラーメンは知っていますが「糟屋」とは?
まぁ とんこつラーメンには違いないでしょう。

店内
テーブル2つとカウンターの 小さい店です。
なんでも 以前雑誌で紹介されたとか。

おやじは らーめん(600円)にねぎのトッピング。
とんこつラーメンにねぎ盛り? 食券を購入した後で 間違えたかな、と
想いましたが、仕方なし。

とんこつらーめん
待つことしばし。出てまいりました。
あれ?ねぎのトッピングって、青ネギのみじん切りなんだ・・・
確かに間違えたかも orz

すごくあっさりしたとんこつ味でした。
具はチャーシューとねぎ。シンプルです。
麺は細麺。おやじの好みです。

臭みのないとんこつスープですね。
「あのにおいはチョット・・・」という人には、美味しく感じるでしょう。
おやじにゃ 物足りないかな。

量は若干少なめ。足りない人は替え玉(100円)をどうぞ、ということですな。
山笠の方が おやじ好みだな。
あ、でもネットでは割と好評ですよ。 一度ご賞味ください。

コメント

Re:ドライブお勧めスポットさま
おやじも、よく通ってたんですが、ようやく行くことができました。
ぜひ一度 ご賞味ください。

そして、感想をお聞かせください^^
気になっていました!
よくココの前を通ります!立ち寄るタイミングがありませんでした!
ラーメン情報ごちそうさまでした!
Re:中森 ユウジ さま
ご無沙汰ッス!

日本も狭い国ですが、地方によって味が全然違いますよね。
ラーメンひとつとっても、札幌と博多で これだけ味が違うとは・・・
と思います。
ラーメン好きのおやじは、全国どのラーメンにも対応します(笑)

寿司、つまり魚介ですよね。
こりゃ北海道の味を知ると、他の地方のものは食べられなくなるかも。
おやじは北海道未経験ですので、いずれ行ってみたいものですが、
なかなか機会がないなぁ。
ラーメン
ご無沙汰してます。

ラーメンと言うと、どうしてもご当地の味が出てしまいますよねぇ~。
良い悪いは別として、好みに合わないと言う方もたくさんいられます。

私は北海道出身なのでどうしても向こうの味に慣れていたせいか、愛知県へ引っ越して来てから食べられなくなった物と言うと、ラーメン&寿司です。
あまりにも味覚が違うのでこちら(愛知県)で、ここは美味い!と言われても・・・ダメでした。

そう言えば私のお友達に関西の方がいまして、自然が好きでよく北海道へ旅行されるんですよ。
この方に北海道のラーメン美味かったでしょう?っと聞くと・・・、
2~3度食べたけど、ウゥ~~~ン・・・だそうです。

味の違いを表現するのは難しいですよね。

仕事で関東&関西を走っている私から言わせれば、関東側(特に北海道寄りの味)のラーメンが好きです。
関西側のラーメンはどうにも・・・(特に博多寄り)。

寿司に関しては次回チャンスを見てコメントします。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。