fc2ブログ

湘南平から

ある休日。
久しぶりに、湘南平に行ってきました。

湘南平
ここは、平塚市と大磯町の境にある標高181mの丘陵。
相模湾を一望できる眺望はとてもきれいです。
また、桜も多いので 花見の季節は大勢の花見客で賑わいます。
冬の間は空気が澄んでいるので、眺めもまたきれいですよ。

富士山
今年に入ってから 全然雨が降っていないので、ちょっと靄っぽいですね。
雪をかぶった富士山は、うっすらと見えましたが。

江ノ島
こちらは江の島方面。やっぱりうっすら ですね。
烏帽子岩もなんとか見えます。

大磯の海
大磯の海には、太陽の光が反射してキラキラきれいに輝いていました。

休日は、ここを訪れる人がたくさんいます。
昼は家族連れ、夜はカップルが多いかな。

夜景はまた格別ですよ!

コメント

Re:秋草新太郎さま
この場所、ときどき来るんですよ。

海も山も揃ってるって、贅沢なことかもしれませんね^^
いい処 住んでますねえ・・
広々とした海の眺望をすぐに得られるところに住んでますねぇぇ  いいなあ  羨ましい

管理者のみに表示

トラックバック