FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吾妻山公園 - 二宮

とある休日。
吾妻山公園の菜の花がきれい、という情報をいただいて、車で目指すは二宮町。

二宮町は、平塚のお隣・大磯町の そのまたお隣。
平塚と小田原の中間辺りに位置する 小さな街。
静かで落ち着いた雰囲気を持つ いい街です。

町役場の隣に吾妻山公園の入口階段があり、そこから展望台を目指します。

~ 途中省略 ~

菜の花はこんなカンジでした。
菜の花
実は、撮影直前に デジカメの電池が切れてしまったのでした・・・orz
充電状態くらい、出発前に なぜ確認せぬか! バカおやじ!

仕方なく、携帯で撮影したのでした。実際はもっときれいなのになあ。
分かりにくいけど、菜の花の向こうは小田原・伊豆半島です。

天使の梯子
あ! 天使の梯子だ・・・ (電池切れ前の一枚です)
雲の切れ間から 地上に向けて 光の道が見えます。

ここは大変見晴らしの良い場所。
この日は曇って富士山が見えなかったけど、菜の花越しの富士山は
そりゃぁもぅ きれいですよ!

今度は たっぷり充電してリベンジだ!

水仙2   水仙1
公園内には 水仙も咲き始めていましたよ。

コメント

Re:みつき さま
ご返事が遅くなりました・・・m(_ _)m

吾妻山公園の菜の花って、有名なんですね。
この週末でもまだ間に合うかも。
是非行ってみてください^^
二宮の菜の花は、いつか行こう行こうと思っているんですが、
今年も機会を逃した感じです。
うー、きっとキレイなんでしょうね。

今年もよろしくお願いします♪
Re:和さま
コメント、ありがとうございます!

ホントは、もっときれいだったんですよ。
やっぱ デジカメと携帯では、違いがありますね。

富士山の見える日に、もう一度トライするつもりです。
ワクワク
菜の花越しの富士山って聞いただけでもワクワクしますね。
水仙も綺麗ですし~さわやかさ満載ですね。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。