FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初 担々麺 - 炎

4日の仕事始めは金曜日。1日会社に行って、また2日休みです。
こんな勤務パターンが1年通して続くといいなぁ・・・

などと、ありえない事を考えていた土曜日の昼時。
そろそろラーメン屋も 正月明けで仕事を始めているはず。
担々麺ファンのおやじとしては、今年初ラーメンは 担々麺と決めていました。

で、「担々麺屋 炎」
店入口
おやじの自宅からそれほど遠くありません。
ここの担々麺の辛~いのが、ウマイんだなぁ!

ベースの担々麺は、黒・白・赤と3種類ありますが、おやじは迷わず赤!
これに辛さ+1を注文。担々麺+辛味追加=「炎」となります。

赤担々麺 1辛
これが 赤+1辛。 赤担々麺730円+辛味追加100円=830円也。

赤い色がいかにも辛そう! 実際辛いんだけどね。
以前、辛味+3を食べたことがありますが、ひ~こら言いながら涙を流して食べました。
おやじにとって+3は辛すぎる!
(因みに、coco壱番屋のカレー5辛は 大丈夫ですが)
ラーメンの中に、サイコロくらいの大きさの餅が入っていました。正月だからですね。

食べ進むうちに、汗がジワリ。体が暖まるなぁ。
スープを少し残して完食しました。ごちそうさま!

メニュー   だるま

メニュー、参考までにどうぞ。
駐車場は、店の1本北の道路沿いに3台分あります。

(本日、おやじは52歳になりました。最近は誕生日って嬉しくない orz)

コメント

ブースカのお話 おまけ
>主題歌:「ぼ~くは ブースカブー 飛ーべるーんーだー」 ってカンジでしたっけ。

そうです そうです

「飛べるんだ」は 歌詞の二番だったかな

この個所に「力持ち」 っいいうのもあったかと思います


昔のテレビ番組の主題曲を網羅した2枚組のCDをもってるんで これにあったかなあ???
ヒマ見つけて探してみます

他に「バラサのサー」って フレーズもありましたな

ブー冠からの湯気 思い出しました(笑)
Re:治 さま
コメント、ありがとうございます!

通勤時間は長いですが、平塚からなら座れるし、
家族と同居できる範囲なので まぁいいか、と思っております。

お互いに健康に留意して、無理せず生きていきましょう!
Re:秋草新太郎さま
コメントありがとうございます!

主題歌:「ぼ~くは ブースカブー 飛ーべるーんーだー」
ってカンジでしたっけ。
怒ったときは、冠の先(3箇所)から湯気を出していたような・・・

まだ定年まで8年もあるんですね。
そのうち定年65歳になりそうだし、悠々自適はいつになることやら。
お互い無理しないで頑張りましょう!
誕生日おめでとうございます
誕生日おめでとうございます。遅くなりすいません。会社勤めも残り少なくなり、また、無理も出来なくなりました。いつも長い通勤時間大変ですね。お互い身体を大事に頑張りましょう!
52歳 おめでとうございます

5月の私は 半年以上も先行しておりますわ

とほほ です

「シオシオのパー」とは 何とも懐かしいフレーズですねえ・・・

ラーメン好きのブースカが ラーメンを食べきって無くなってしまった時の 常套言葉でしたな

おっと・・ブースカの主題歌をついつい 口ずさんでしまっております
「ブカブカブー冠 光あっている」というフレーズが歌詞の最後にあった記憶です

円谷プロの番組でしたな・・
Re:わかち さま
どうもありがとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございます(^ ^)/

ご主人さまとタメでしたか。
ということは、ご主人も「怪獣ブースカ」の白黒実録版をTVで
ご覧になったことがおありなんでしょうね。
(わかちさんもご存知でしょう)

おやじは、最近仕事が超多忙で シオシオのパ~ 状態ですが、
マイペースでボチボチ生きていきます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げまする m(..)m
お誕生日おめでとうございます



明けましておめでとうございます(その順番)

おやじさんはウチの旦那と同じ年です!!!
ってことで学年イッコ下のわかちです(ほとんど同じじゃん)

今年もアナログ時々デジタルで
よろしくお願いしまぁスm(__)m
Re:鍵コメントさま
ご来訪、ありがとうございました。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re:dream45さま
あけましておめでとうございます! & 誕生日コメント ありがとうございます。

子供の頃は、誕生日=冬休み中なので、友達から
「おめでとう」と言われた記憶があまり残っていません。
歳を取るのはもうあまり嬉しくない年齢ですが、
祝っていただけるのは 嬉しいものですね。

今年も、dream45さんのブログにちょくちょくお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございます。
誕生日、おめでとうございます。
(おっさんに言われても嬉しくないと思いますが(^^ゞ

大先輩だったんですね<m(__)m>

私の場合、自分の年齢を聞かれても即答出来ない
(いくつだったっけ?)なんてことがよくあります。


私もラーメン大好きオヤジなのですが、最近は年齢と共に

体重&血糖値が気になって控え目です(>_<)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。