FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濱嶽神社 - 初詣

初日の出を見る6時間前、ちょうど時計が1月1日午前0時を回った頃、
初詣に行きました。

暗くて寒い中、地元の「濱嶽(はまたけ)神社」を目指します。

お参りの行列
入口の鳥居に到着。
既に、お参りの人が長蛇の行列を作っていました。

地元の神社だけあって、周りは地元の人ばかり。

濱嶽神社社殿
ようやく社殿が見えてきました。

「ひょっとしたら、知っている人に会うかも・・・」と思っていたら、案の定。
会社の同僚にバッタリ。まぁ お互い地元ですからね。

ワンコインで、かなり欲張りに お願い事を並べちゃった。
でも、すべて叶えて欲しいなぁ。
今年こそ、いいことがありますように!

コメント

おはようございます

はい そうです。おやじ様推測の通りの者です。 もりたに でございます。
とってもお久しゅうございます

1/4の職場の電話番の暇つぶしで過去記事の1/3程度を読ませていただきました。
良きブログですね。街巡り食べ処巡りの好きな様子に とっても新鮮な思いをいだきました

平塚は 通過地点なので どんな所か全く知らないのです
今年もまた色々とお伝えいただければ幸いです


懐かしい記事についつい調子に乗って 色々と湧きあがってくる思い出事項からたくさんのコメをつけてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。(もうしませんです)

おやじ様の帰省の折の到着駅 JR尾張一宮駅は 現在 私の通勤利用駅です。
帰省の折には ご一報いただければ 幸いです

では 続きはfacebookにていきましょう

Re:秋草新太郎さま
あけましておめでとうございます。

たくさんのコメント、ありがとうございました。
(多すぎてちょっとビックリしましたが)
昔のことを良くご存知なので、●●君かなぁ・・・
と推測してはおりますが、まだ確信は持っておりませぬ。

書かれちゃ困るってわけじゃあございませんが、
一応全国(全世界?)公開中のブログでありんすゆえ、
超ローカルな昔話については お控えくださいませ。

それでは、また。
Re:MASA-Kさま
あけましておめでとうございます!

ほとぼりが冷めた頃に初詣ですか。
神様も一心地ついて、願い事をじっくり聞いてくれるかもしれませんねぇ。

組長もブログ、今年も楽しみにしています!
面白いのはもちろん、顔文字が会話と見事にマッチしていますよね!
いつもニヤケながら 読ませてもらっています。

今年もヨロシク~!!\(^^)/
(・・・いかん、「マチャ チュルチュル」が 頭から離れん)
Re:1207Blue2さま
あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しています!
最近はなかなかコメントを残せず、すみません・・・

おやじも、1207Blue2さんのブログをいつも楽しみにしております。
ブログ記事の「富士山」をクリックして見せてもらいました。
綺麗ですねぇ!!
こんな写真を撮れるようになりたいです。

今年もよろしくお願いします!
Re:中森 ユウジさま
あけましておめでとうございます。

まだまだ正月気分でいたいのですが、4日から仕事が始まりました。
休みってあっという間に過ぎてしまいますねぇ。

豊川稲荷ですか。
20年ほど前、名古屋で営業をやっていた頃、よく車で豊川IC⇒豊橋へ
行きました。東京庵で よく天ざるを食べたものです。

今年もよろしくお願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンクフリーとありましたので facebook にリンクいたしました
あけましておめでとうございます

そろそろ謎説きしないと ストレスたまるかな(笑)
オザァ~ッス!!
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!!(*≧∀≦*)/

初詣は・・毎年・人が多いので・・・
3ヶ日はいきませんねぇ~・・・(^_^;)
ほとぼりが冷めたあたりで行くようにしています・・

今年も!楽しいブログ・・期待しています!!o(^▽^)o
あけましておめでとうございます。
今年もどんな場所が紹介されるか楽しみにさせていただきます。
初詣、今年は平塚市内の社ではなく秦野の出雲大社分祠へ行ってきました。
浜嶽神社も雰囲気があってイイですね。
初詣
あけましておめでとうございます。
初詣はどこでも一緒で人が多いですねぇ~。
私の家から歩いて行ける豊川稲荷もすごいことに・・・。
まぁ~毎年のことですけど、家の前まで渋滞するのはやめて欲しい、クルマも出せないから買い物にも行けない。
また本年もよろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。