FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高のプレゼント

とある日。

朝起きたら、先に起きていた娘から意外な一言。

「初任給でプレゼントだよ」

プレゼント
リボンのかかった包みがありました。

くつ
「お父さんに似合うと思うよ」
靴。
いつも黒のスニーカーしか履いていないのを見てたのかなぁ・・・

「ありがとう」の声が 少しくぐもってしまった。
涙が出そうになりました。
こんな幸せ、久しぶりかもしれないな。

今日から金曜日まで、おやじは中国に出張です。

コメント

23年位前かな・・・

名古屋の東の方のお住まいにて 今回プレゼントされた娘さんの産声の入った映像を見せてもらったことがあります。 おやじ様は「めんこい」「めんこい」って 連発しておりました。
その娘さんの初任給なんですねえ・・・  時の経過は早いなあ・・
Re:やけなかまじし3さま
幸せの白いリボン。
横のバッグも セットでした。

やっぱ、包みを開けるときは ドキドキするもんですなぁ。
Re:おさむ さま
いやいや、むしろ育て方が下手で、これまで紆余曲折あったんですが、
ようやくここまで来たかと。 ちょっと感無量でした。

プレゼントも嬉しいですが、いつも気持ちが通じ合ってるかどうかですよね。

昨日、帰国しました。
上海⇒無錫⇒天津と、強行軍でした。疲れた・・・
Re:oops!さま
ベトナムからのコメント、ありがとうございまッス^^
内輪の話でしたが、たまにはこんな記事でもいいですかねぇ。

おやじの会社も、ホーチミンに拠点を持っとります。
仕事柄、いずれ行くことになりそうです。(出張で)
ベトナムのこと、いずれ教えてくださいませ<(_ _)>
Re:MASA-Kさま
こんちわ~!!
組長から直々に お褒めにあずかり、恐縮ッス^^

組長も、娘さんから頼りにされているじゃぁ ないですか!
まるで友達みたいで、羨ましいっすよ^^
Re:meronpandaさま
こんにちわ!
コメント、ありがとうございます^^
一緒に泣いてください(笑)

話は変わりますが、おやじは たまに一人呑みしとります。
寂しいように見えて 本人は結構楽しんでますよ!

Re:次席家老さま
お初です!!
おやじも、時折覗かせていただいておりました。

プレゼントしよう、という発想は、女の子ならではでしょうか。
ウチは下が男の子なんですが、こんなことはしてくれないだろうなぁ。

次席家老さまの娘さんも、きっと想ってくれますよ!

それにしても、オムライス食べたいですなぁ・・・
Re:セブンさま
親を想ってくれているかどうかは?ですが、
プレゼントをしようという気持ちは 嬉しかったですなぁ。

昨日、帰国しました。疲れた・・・
おぉぉ・・
「幸せのリボン」のかかった包み・・でしたね~
いいですね!
娘さんを上手に育てましたね。我が家では、そのようなプレゼントはもらったことありません。羨ましい。自分の責任ですね。
中国出張気を付けて!
出張中のベトナムのホーチミンの空港で、見てます。異国人にかこまれてますが、泣きそうです。素晴らしくて、これ以上コメントできません。
チィ~ッス!!
何か・・・・
“ジィ~ン・・・”ときてしまいました・・・・゜・(ノД`)・゜・
初任給で・・・パパにプレゼントだなんて・・・・
いい娘さんっすね!!
心に染みました!!(^v^)
おはようございます
いいお話しですね~

僕ももらい泣きしそうです・・・。
いつも拝見させていただいています。

うるうるっ,,いいですね~。
うちの娘も,
いつかそんなことをしてくれる日が,
来るんでしょうか・・・・。
うらやましい限りです。
子ども
親を思う子どもを持っていることは、素晴らしい家庭環境なのでしょう。オヤジの人柄といつも側にいる奥様の賜物だと思います。中国ですか。だいぶ鎮静化してはいますが気をつけて。ドメスティックの身にとっては、ちと羨ましいですが。追伸、先日の写真に触発され今朝、東京駅見てきました。しっかり写真も。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。