FC2ブログ

直系家系ラーメン - まつり家

藤沢・遠藤へ向かう途中、腹が減ったのでラーメンを食べることにしました。

藤沢でラーメンといえば、以前から むつ新 によく行っていましたが、
この日は遠藤方面なので かなり郊外。むつ新は遠すぎます。
で、以前から気になっていた「まつり家」へ。

外観
ライフタウンの端、茅ヶ崎市との市境に近いところですね。
駅からは遠く離れているので、車で行くしかありません。

店内
店内は、コの字の大きなカウンターの中が、調理場になってます。
午後1時過ぎでしたが、席は半分以上埋まっており、おやじが入った後にも
グループで何組も入ってきていました。流行っているようですね。

ラーメン中盛(740円)に ねぎ(120円)を注文。
中盛り+ねぎ
白いささがき状のねぎが、器の中に山盛りです!

家系は、豚骨ベースの醤油ダレスープが特徴なんでしょうか。
全体にかなりコッテリ感があり、醤油の風味もしっかりついていて、人によっては
「辛い(しょっぱい)」と感じる人が多いかも。

おやじ的には、はっきりした味って 好きですね。
ただ、コッテリ感が強すぎるかなぁ・・・

中盛りなので、麺もたくさん! チャーシューも秀逸です^^
ちなみに、普通盛りは630円。他のお客さんは、普通盛りが多かったようです

まつり家
「吉村家」の味を受け継いだラーメンなんですね。
家系初の女性店主のお店だそうです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック