FC2ブログ

鶴見で昼ごはん - 香南厨房

国道駅から鶴見駅まで、歩いて約10分程度です。
曇ってはいるけど湿度が高い! 蒸し暑い中を 歩いてみました。

国道15号線を渡ると、駅方面まで住宅街と商店街が混在したような
通りになっています。
駅が近くなると、さすがに繁華街的な雰囲気になってきますね。

もう12時半。昼食を摂ろうとお店を探していると、メニューの「担々麺」に
惹かれて ここに入店。

香南厨房
「香南厨房」 繁華街のメイン通りから 少し外れたところにありました。
この辺りは全然土地勘がなく、どの店が美味いか分かりませんが、
「通り沿いよりも 少し外れたところに 美味い店がある」という気がしたので。

まずは・・・これ!
生ビール
今この時点、おやじにとっては 世の中で一番ウマいものであります。

注文した担々麺が出てきました。
担々麺
ゴマ風味と辛味がいいカンジ。 まぁ普通の担々麺かな。
そして。

半チャーハン
セットの半チャーハン。
全体的に、黒っぽい色で仕上がっております。
味がしっかりしていて、美味いです!

本日のお代。
生ビールはサービス価格で220円! ラーメンセット800円。 合計で 1,020円でした。
驚くほど美味いとまではいきませんが、普通の美味しさ。
それでこの価格は、結構よいパフォーマンスですね。 正解でした^^

コメント

Re:ドライブ お勧めスポットさま
ビール、よく冷えてました^^
美味かったですよぉ~

「朝から一杯」は、酒飲みにとっての至福ですが、
最近はおやじも やっていません。怒られますので(笑)
夜、思う存分 呑むのがよいと思います!
喉がゴクリ!
ビールジョッキの汗かき具合が良いですね!

料理の美味しさが伝わってきます。

寝苦しくて目を覚まし、ビール画像で

これから一杯! と思いましたが

時間も時間なので「夜」まで我慢します!

管理者のみに表示

トラックバック