FC2ブログ

木村植物園 - 平塚市土屋

平塚市の北西部、秦野との市境に近い土屋に、木村植物園があります。

植物園=ホームセンターによくあるガーデニング・コーナーの大型版のことです。
自然豊かな丘陵地にあるので、ゆったりと広~いつくりになっています。

案内図
広い花苗コーナーを囲むように、観賞用、雑貨、鉢などのコーナーが配置され、
さらに住宅リフォーム、ドッグランやカフェレストランも併設。

花苗エリア
広い花苗コーナー。

ドッグラン
広いドッグラン。

日々草   日陰の植物
日々草がきれいに咲いていたり、「日陰の植物」のコーナーも。

ガーデニングの好きな方にとっては、一日ゆっくりと楽しめそうなところでした・・・

それにしても、暑かったぁ。
もう少し涼しくなってから来た方がいいかな。

コメント

Re: ドライブお勧めスポットさま
ガーデニングのお店って、広い方がいいですね。
いろんな植物をみることができますし。

日陰の植物、というのは、なるほどと思いました^^

ぜひ愛犬と一緒に ドッグランで駆け回ってください!
(ちょっと危ないかも^^)
こんにちは!
広い敷地に沢山の植物!
癒されそうですね!
ドッグランで自身の運動不足解消したいです!
Re:セブンさま
どのホームセンターも ガーデニングコーナーは人気があるようですねぇ。
ウチは どちらかといえば女房の方が見に行きたがります^^

I沢なら、ホームセンターたくさんありそうな気がしますが・・・
以前お住まいだったS区には、あまりないのかな^^
羨ましい
大きなホームセンターですね。念願のマイホームをやっと手に入れたあとは猫の額程の庭を如何に活気づけるか、その際ホームセンターは欠かせません。今まで関心が全くなかった庭木にも今は関心ありあり。近くに出来ないかな~、羨まし~。

管理者のみに表示

トラックバック