FC2ブログ

茅ヶ崎海辺の朝市

9月10日(土)。
なんと午前3時半に起きてしまいました。おやじですから。
早朝からいい天気です

Blue2さんの「蒼い海BLOG」にお邪魔してると、今日は「茅ヶ崎海辺の朝市」の日とのこと。
そうか、行ってみよう・・・ということで、車で出動!
134号線
国道134号線は、朝早くから車が多いです。まぁでも会場近くまでまずまず順調に。

茅ヶ崎の野球場前交差点を左折。茅ヶ崎公園野球場東駐車場付近が 会場です。
会場 開始時間前
7:15頃の会場遠景。既に人が並んでます 人気のあるイベントみたいですねぇ。
7:30になったら、一斉に販売開始!

行列
行列に誘われて、思わず並んでしまいました。
何の行列か分からんのに、悲しいおやじの性でございます・・

石井政農園
石井政農園のミニトマトでしたっ
赤いシャツ着たやさしそうなお兄ちゃんが 一生懸命販売していました。
試食もあったので、一口失礼して・・・
初物ということで、味はあっさりめのように思いましたが、皮の歯ごたえがいいカンジ。
なにより、昔よく食べたトマトの 青くささがほんのりと・・・懐かしい!!!

最近のトマト、スーパーでよく売っているものなどは、味がスカスカなものが多い。
子供のころ、塩を振ってまるかぶりしてましたが、汁が多く青くさいトマトが普通でした。
おやじの舌にとっては、青くさいものこそ ザ・トマトなのであります!

ミニトマト
迷わず2袋買ってしまいました。

川島園芸
野菜の販売がほとんどでしたが、これは花鉢販売の川島園芸さんです。
かわいい花が並んでいました。

朝市
かなりの人手になってきました。

この朝市、毎週土曜日に開催しているようですね。
たくさんの人で賑わっていましたが、歩きや自転車で来るご近所の方が多かったようです。
「今日は朝市だぜっ!」ってんで、地元の密着したイベントになっているんでしょうねぇ。

帰宅して、朝飯に さっそくミニトマトを。ご馳走さまでした

コメント


管理者のみに表示

トラックバック