FC2ブログ

レトロ好き

突然ですが、おやじはレトロが大好きです。
古いものは何を見ても懐かしい感覚。
小さい頃 見たり触ったりしたものならなおさらですね。

おやじが小さい頃、かあちゃんの洗濯は洗濯板を使ってた覚えがあります。
タライ、洗濯板
タライと洗濯板。もっとも、タライは金タライでしたが。
昔のかあちゃんは大変だよねぇ

レトロの世界では、おやじのヒーローは町田忍さん!!
町田さんのレトロの知識は 全て実体験の裏づけがあるんですね。
「東京ウォーキングマップ」や「町田忍の昭和レトロ紀行」
録画して何回も見てます

平塚駅南口のすぐ目の前にある金物屋さん。
金物屋さん
この店構え、この雰囲気。しかも駅前。おやじのツボでございます。

とある酒屋さん。
酒屋さん
木枠の引き戸と、酒瓶がこれでもかと並んでいるところが いいですね。
これで 店内立ち飲み営業店なら、サイコーです。常連になります。
写真じゃよく見えませんが、店内のポスターも大レトロです。

今日はレトロでお茶を濁してしまいました。おそまつでしたm(_ _)m

台風12号は、まだ青森西部の日本海にいるんですね(15:00現在)。
近畿・四国に大変な被害をもたらしてしまいました。
お亡くなりになった方、行方不明の方がまだたくさん いらっしゃいます・・・

お嬢さんを亡くした那智勝浦町長が メディアの取材に答える姿、
ニュースで見ていて胸が張り裂けそうになりました・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック