FC2ブログ

八ヶ岳スモーク - よさこい準備中の会場にて

6月3日は「第9回湘南よさこい祭り2012」が
平塚の商店街を中心に開催されました。

おやじは、用事で秦野に行ったので 見物できませんでしたが…
秦野への出発前に 祭りの準備をしている商店街を歩いてみました。

よさこい準備中1   よさこい準備中2
設営の準備をしていたり 踊りの打ち合わせをしていたり。
本番も大盛況だったようで、よかったです。

本番前の会場を歩いていると、いくつか出店も出ていました。
その中のひとつに 目を引いたお店が。

八ヶ岳スモーク
「八ヶ岳スモーク」
山桜の間伐材を使って 肉やウィンナーなどを燻して提供しているようです。
調理を始めているようで、煙も上がり始めてました。

「ガス・電気を使わない超ECO」も良かったけど・・・
もくもく食欲をそそる煙を嗅ぎながら、肉・ウィンナーにかぶりついて
冷てぇビールをキュ~ッといったら サイコー!だろうなぁ・・・

時間になったので、おやじはクルマを運転して秦野に向かったのでした。
涙目で。

コメント

Re:Kakaさま
ホント ご愁傷様ですよねぇ・・・

ビールもソーセージも、本場ドイツの品を是非食してみたいものです!

オクトーバーフェスト、今年は参加してみたいですねぇ。
横浜でも開催されるんでしたっけ。
残念でしたね。
う〜、御愁傷様でした。(^_^;)
こういうソーセージって、絶対本場ドイツのソーセージよりも美味しいはずです。ビールは、さすがに本場ドイツには負けてしまうかもしれませんが、一番搾りでキュ〜っといきたいところですね。 来年は是非!!
Re:味よし (あじよし)さま
あ゛ぁ~~~!!
思い出すだけで、気が狂いそうです!

高槻は寿町辺りで 大暴れしたい気分です!
ビールと唐揚巻で すぐ大人しくなるでしょうけど^^
Re:手打ちそば蕎友館 井出明久さま
お久しぶりです!

来年は 絶対に ぜぇっっったいに! 呑みます!

祭りで一杯もいいけど、お蕎麦屋さんで一杯ってぇのも
是非一度・・・と思ってます(^^)
Re:なをさん さま
「よさこい」って あちこちでやってますよね。
なんで流行ってるのか、おやじはよく知りませんが・・・
平塚のよさこいは この時期なんですね。
七夕祭りのだいたい1ヶ月前。

しかし、ビール呑みたかった・・・
車でなかったら・・・
用事が無かったら・・・・

アツアツの肉、ウインナーにかぶりつきながら
冷たいビ~ルをキュ~、プハ~   になっていたでしょうに^^
こんにちは
涙目で運転席・・・
よ~くわかりますそのお気持ち。

是非 次回の湘南よさこい祭りではぐびっといってください!
ブログアップを楽しみにしていま~す(笑)
間伐材で燻製ですか~!
エコで美味しいなんて最高ですねw

この時期湘南でもヨサコイなんですね!
知りませんでした。

管理者のみに表示

トラックバック