FC2ブログ

居酒屋のお昼ご飯 - 居酒屋やす

ある休日の昼下がり。
たまには外でメシでも食いたいな~と歩いていました。

広い通りに出ると、麺や 八雲の前に 人がたくさん並んでます。
美味いラーメンって、並んでも食べたいよね。
でもおやじは、並ぶ元気がない。どうしようかなぁ・・・

八雲の並びに「ワンコインランチ」のメニューを見つけました。
外観
居酒屋 やす」←食べログのページが開きます
夜 営業しているのは知っていましたが、ランチもやっていたんですね。
しかも500円のサービスメニューもあるようです。

入店したら、若いご主人と可愛い娘さんが。
店内
(父親に甘える娘さんの図)
夜はご主人のお父さんが居酒屋をやっており、ご主人はランチを任されているようです。
元々は魚屋さんなので、仕入れるネタは確かで新鮮。

海鮮丼もあるみたいですが、おやじはサービスの500円ランチを選んでみました。
この日は「アジフライ」または「カマスの開き」を選べますので、カマスをチョイス。

カウンターに座ると、娘さんが「どうぞ~」と お水を持ってきてくれます。カワイイ!!

メニュー1   メニュー2
夜メニューです。なかなかリーズナブル。

お昼の500円定食
500円の カマスの開き定食。きれいな奥さんが持ってきてくれました。

小鉢もついて、なかなかボリュームあります! しかもご飯はお代わり自由!
カマスも美味いですが、味噌汁が絶品でした! もずく入りだそうです。

きれいに完食してしまいました。ごちそうさま。
ぜひ夜も お邪魔してみたいですね。

コメント

Re:鍵コメントさま
祝・復活!
待ってました!
Re: なをさん さま
カマス、美味かったですよ~(^^)
でも、海鮮丼の方が このお店の本領発揮かも。

八雲の並びにあるので、正直ランチは苦戦かも。
でも、こんなお店にも目を向けてほしいなぁ と思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かますの塩焼き良いですね~!
平塚あたりだと鮮度も良くて
美味しいでしょうね(^^)

管理者のみに表示

トラックバック