FC2ブログ

平塚駅の北側あたりをウロウロ

今日は土曜日。
おやじは駅までチャリ(名古屋ではケッタマシーンといいます)通ですが、
前日に呑みに行ったので 自転車は預かり所に置いたままタクシーで帰宅でした。モッタイナイ

今日の昼からチャリ(ケッタ)を取りに行ったついでに、そのままウロウロ。
平塚駅南口東側の地下道を チャリを押しながら北側へ出ると・・・
相州長屋
相州長屋 平塚店です。できたばかりの頃、よく来ました。

この辺りから北へ移動。MNビルの東隣の道を北へ北へ。
宮の前の通り
国道1号線から南に向かって 宮の前の通りを見たところです。
この通りが商店街っぽいのですが、通りから少しそれるといろんなお店があって楽しめます。
呑み屋が多いけど。そちらの探検はまたいずれ。

国道1号線を渡り、まっすぐ行くとダイエーにたどり着きます。
平塚市役所はすぐ西隣です。
市庁舎
市庁舎ですが、だいぶ古くなってしまいましたね。
1964年に建った建物ですから、むべなるかな。老朽化もそうですが、旧耐震建築物ですから
大きな地震がきたらどうなるか分かりません。

議事堂取り壊し
市庁舎に隣接する市議会議事堂は、現在取り壊し中。
市庁舎も、分散した拠点はなるべく集約して欲しい。
それに、多くの市民が利用する施設なので、しっかりしたものにして欲しい。
でも、豪華にする必要はないからね。

日曜日は、湘南ひらつかふれあいマーケットが開催される予定です。
月1回の朝市ですね。行ってみようっと!!

コメント

No title
to MINKmama さま

ご訪問 ありがとうございます!
おやじもポメの魅力にハマッた一人ですが、種類に限らず
犬が大好きです。
朝市では 大きなグレートデンを連れてきている人もいました。
大型犬はまた違った魅力がありますね^ ^
No title
MINKのブログにコメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ポメちゃん可愛いですね☆
MINK共々よろしくお願いします(*^ー^)人(^ー^*)

管理者のみに表示

トラックバック