FC2ブログ

麺道楽 - ねぎラーメン

久々にラーメン食いたい!

で、麺道楽。ここは おやじの自宅からチャリで行ける範囲。
平塚は撫子原。下花水橋から少し北へ行ったところにあります。

麺道楽
お店外観。割ときれいです。
縁側みたいな小上がりから、店に入ります。

ではスタンダードを・・・ お?ねぎラーメンがメニューにある。
ということで、ねぎが大好きなおやじは ねぎラーメン(850円)を注文。

しばし待って出てきたラーメンは、青ねぎが申し訳程度に入っているのみ。
ん? 大将間違えたか・・・?と思ったら、ねぎが別皿で出てきました!

ねぎラーメン
みよ! このねぎのボリューム!
山盛りのねぎを、箸でラーメンに足しながら食べます。
なかなかねぎが減らない!

別皿のねぎには、小さいブロック状のチャーシューもたくさん入っています。
ちなみにチャーシューは、ラーメンの中に大きいのが既に2枚も!

すごいボリューム感で、満足でした!
お味は・・・かなりしょっぱかった(笑)
ベースのスープは 甘みのあるあっさり気味のしょうゆ味だったんですが・・・

塩分要コントロールの方には あまりお勧めできないかな(笑)

コメント

Re:鍵コメントさま
コメント ありがとうございました。
おやじも、鍵コメントさまのブログによくお邪魔しています。

またのご来訪、お待ちしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:極楽仕事人さま
いらっしゃいませ!

大阪の美味しいラーメン屋、是非紹介してください!
天下一品というお店の名前をよく聞きますが、美味しいんでしょうか。

おやじは、京都駅近くで、ウマイラーメンを食べた記憶があります。
チャーシューたっぷり、ボリュームありの 大満足ラーメンでした。
いいなー!
今度、負けずに美味しいラーメン屋さんのブログ書きます。

管理者のみに表示

トラックバック