FC2ブログ

蕎麦屋のラーメン - 大黒庵

今日は天皇誕生日。
おやじは出勤でしたが、午前中で切り上げて退社。
横浜で昼飯・・と思いましたが、平塚まで我慢して 以前から
行ってみたかったお店「大黒庵」へ。

外観
場所は、平塚駅北口からほど近い、新光会商店街の一角です。

商品陳列棚
お蕎麦屋さんなのに、ラーメンを食する人が多いことで有名。
商品陳列棚も、ラーメンが一段占領してます(笑)

そばメニュー   ラーメンメニュー
蕎麦のメニューは あって当たり前。ラーメンのメニューが別になってます。

「みそラーメン」に心を動かされましたが、味を確かめるにはまずスタンダード。
ラーメン(660円)を注文。
ラーメン
ラーメンです・・普通だなぁ・・・

スープは、そこはかとなく蕎麦つゆの味わいが感じられました。
正直言って普通のラーメン。ちょっと辛めのしょうゆ味。
あまりインパクトは感じませんでした・・・

麺の固さもスープの濃さも、注文で調節してくれるようです。
おやじの後から入ってきたお客さん二人とも、ラーメンを注文していました。

人気はあるようですが、う~ん・・なんとも。
次はみそラーメンを食べてみようかなぁ。。。ちょっと迷っとります。

コメント

Re:kishinaさま
そう! ラーメン王の本に載ったと 宣伝していました。
かなり期待が高かったからかも ですが、それにしても・・・
おやじの舌がおかしいのか?と思いましたよ。

kishinaさんに共感いただけたみたいで、ほっとしました(^ ^)
あのラーメン王も来店
私も評判を聞き、数年前に行きましたが・・・
リピートなしです

並びにある“ちゃんぽん”のが好きです(^_^;)

管理者のみに表示

トラックバック