FC2ブログ

2013年01月05日の記事 (1/1)

初 担々麺 - 炎

4日の仕事始めは金曜日。1日会社に行って、また2日休みです。
こんな勤務パターンが1年通して続くといいなぁ・・・

などと、ありえない事を考えていた土曜日の昼時。
そろそろラーメン屋も 正月明けで仕事を始めているはず。
担々麺ファンのおやじとしては、今年初ラーメンは 担々麺と決めていました。

で、「担々麺屋 炎」
店入口
おやじの自宅からそれほど遠くありません。
ここの担々麺の辛~いのが、ウマイんだなぁ!

ベースの担々麺は、黒・白・赤と3種類ありますが、おやじは迷わず赤!
これに辛さ+1を注文。担々麺+辛味追加=「炎」となります。

赤担々麺 1辛
これが 赤+1辛。 赤担々麺730円+辛味追加100円=830円也。

赤い色がいかにも辛そう! 実際辛いんだけどね。
以前、辛味+3を食べたことがありますが、ひ~こら言いながら涙を流して食べました。
おやじにとって+3は辛すぎる!
(因みに、coco壱番屋のカレー5辛は 大丈夫ですが)
ラーメンの中に、サイコロくらいの大きさの餅が入っていました。正月だからですね。

食べ進むうちに、汗がジワリ。体が暖まるなぁ。
スープを少し残して完食しました。ごちそうさま!

メニュー   だるま

メニュー、参考までにどうぞ。
駐車場は、店の1本北の道路沿いに3台分あります。

(本日、おやじは52歳になりました。最近は誕生日って嬉しくない orz)
スポンサーサイト