FC2ブログ

2012年10月09日の記事 (1/1)

神奈川フードバトル in あつぎ

10月8日(月)。3連休の最終日は、7日から「神奈川フードバトルinあつぎ」が
厚木中央公園で開催されていたので、厚木まで足を伸ばしました。
アーチ
神奈川県内のB級グルメが一堂に会した、バトルイベントですね。

このイベント、昨年も行ったんですが、昨年よりもさらに人出が多くなったみたいです。
会場内

どのブースも人だかり! 60分待ち、なんて列もあります。
まずは昨年金賞の「なつかしい給食あげぱん」を。1つ100円です。
あげぱん
食いかけでごめんなさい m(_ _)m
揚げたての温かいパンに砂糖がまぶさって、美味。

お次は「湘南こっこから揚げ」に行きたかったんですが、
あまりにたくさん人が並んでいたもので・・・パス!

シュウマイブース
横浜は「まんとうキッチン ベル」のシュウマイまんとう 200円。
シュウマイをまるごと、肉まんの皮で包んで蒸したものです。

醤油をかけ、からしとマヨネーズでいただきます。
これまた温かくて、美味しい・・・けど、食べにくかったな。

次に
黒てるてラーメン   黒てるてブース
相模原は「本気うま亭(まじうまてい)」の黒てるてラーメン 300円。
特性スープとマー油のコラボが絶品です!

あさりとねぎのさつま揚げ   さつま揚げブース
最後に、平塚は中秋蒲鉾店の「あさりとねぎのさつま揚げ」1個100円。
お酒にピッタリのおつまみですね。

食べた後、購入時にもらった箸で投票します。
6本の箸を、「シュウマイまんとう」と「あさりとねぎのさつま揚げ」に入れました。
「黒てるてラーメン」も美味しかったんですが、おそらく人気が高いと思ったので・・・
やっぱり黒てるてラーメンが金賞でしたね。

盛り上がってました! その場に居るだけでも楽しいイベントですね!
スポンサーサイト