2012年07月の記事 (1/22)



地元の盆踊り

28日。
花水川河口まで出掛ける途中、なにやら音楽が聞こえてきました。
耳を澄ますと、都はるみさんが歌う「七夕おどり」。平塚七夕祭りのテーマソングです。

花水川近くのなでしこ公園で、盆踊り大会開催中でした。

盆踊り
これから8月までの時期、各地域で盆踊り大会が始まりますね。
おやじは小さい頃から、この盆踊りの雰囲気が好きでした。

踊りの輪
踊っている人は あまりいないなぁ…

でも、この広場の周りにシートを敷いて 家族連れで楽しんでいる方がたくさんいました。
弁当を食べたりビールを呑んだり。
子供たちも、キャッキャと走り回りながら楽しんでいます。

微笑ましく また懐かしいシーンでした。


櫓の上
お嬢さん達は櫓の上で 踊りを披露。
