2012年04月の記事 (1/25)



第39回平塚緑化まつり

GWの連休時期には、毎年 平塚市緑化祭りが開催されます。
今年は、4/28,29の2日間。

ちょっと覗きに行ってきました。
イベントスケジュール
今年は平塚市市制施行80周年だそうです。緑化まつりもそれを意識しているのかな。
2日間いろんなイベントが計画されているようです。

屋台
いつもはゆっくり歩ける歩道が、屋台でいっぱい。
たまにはこんな賑わいもいいですね。

植物1   植物2   植物3
「緑化まつり」ですから、いろんな植木や草花も出店されています。
いろんな色が楽しめます。

コンテナガーデンコンテスト
コンテナガーデンコンテストも開催されていました。

腹が減ったので、屋台で焼きそば調達。400円です。
パックの入れ物に溢れるほどの量。目玉焼き付き。大変おいしゅうございました。。。


梅林
1ヶ月程前は、きれいな花を咲かせていた梅林は
こんなに青々でした!
