FC2ブログ

2011年11月12日の記事 (1/1)

お好み焼き - 吉香

お好み焼き。
食べたい食べたいと思いつつ なかなか機会がなかったけど、
12日(土)のお昼、ようやく食べに行きました。

平塚のお好み焼きといえば、まず「吉香(きっこう)」が挙がりますね。
ここを外しちゃいかんだろう! ってんで、行ってまいりました。

お店
お店の外観です。見るからにいい雰囲気ですねぇ。

店内も、テーブルや椅子の使い込まれた感じや天井・壁など、昭和の香りを感じます。
古くからのお店なんでしょう、厨房の壁が長年の調理で変色していますが、
しっかり手入れをされているのは 見て分かります。汚れじゃなくて「年季」だよね。

メニュー
壁にメニューが。他店と比べると 安いです!
おやじは 豚玉(豚肉玉子入り)を注文。

お父さんが大きな鉄板で 気持ちよく焼いてくれます。
先に お持ち帰りの焼きそばを焼いていましたが、種類(ソースと塩があるのかな?)で
ちゃんとコテを交換するちょっとした気遣いが嬉しい。

豚玉
豚玉。すんごいボリューム! これで550円ですよ!
中華スープを付けてくれるのも気が利いています。

鰹節、青のりはかかっていませんが、マヨネーズとマスタードがたっぷり。
これはこれでアリだな。おやじは青のりを外したくない派だけど。
豚肉のアブラはもう少し多いほうがいいかな・・・

コストパフォーマンスは抜群! 
お客さんは焼きそばやモダン焼きを注文する人が多いようです。
今度は焼きそば食べてみようっと。
スポンサーサイト