FC2ブログ

2011年10月16日の記事 (1/1)

日産車体 遊人ぴあ2011

10月16日(日) 日産車体本社の企業祭「遊人ぴあ2011」をのぞいてみました。

日産車体株式会社
その名のとおり日産自動車の子会社ですが、その前身は飛行機製作会社。
平塚市第一の企業で、市の経済発展や地域振興に大きな役割を果たしてきた企業です。

おやじの今の車はセレナ。まさにこの平塚の工場で製造した自動車なのであります。

このお祭りは1987年から始まり、今年は24回目だそうです。
地域とともに発展してきた会社だから、地域に向けた行事も大事にしてるんですね。
(おやじは 日産の関係者ではありません。念のため。)

入り口
市役所側の入り口。黄色い大きなアーチが迎えてくれました。
ここから構内の組立工場を通り 国道129号線に抜けるまでの一帯が、お祭りで開放されます。

構内2
お祭り開始は10時でしたが、おやじは少し遅れて10時半に到着。すでにかなりの人手でした。

日産車体各部署の模擬店をはじめ、
ケンタッキー・サーティーワンアイスクリーム・高久製パンなど
平塚市内のよく知られたお店も多数出店しています。

今日も車で来てしまいましたので、酒は厳禁! お好み焼きと焼きそばを買いました。

バンド演奏
ベイ・シルバー・ジャズ・オーケストラは、本格的なジャズ演奏を聴かせてくれます。
ちょうど演奏前の音合わせをしていました。

構内奥の体育館では、葛城ユキのライブも予定されていたようです。
「ボヘミア~ン!」って歌ったんだろうなぁ。

遊人ぴあ。おやじが毎年楽しみにしている行事のひとつです。
スポンサーサイト