FC2ブログ

2011年10月06日の記事 (1/1)

高架下 ― 東京から有楽町

高架下をもう少し歩いてみたい!

東京駅から国際フォーラム方面へ歩を進めると、
JR高架の国際フォーラム側には、お店がたくさんあります。
呑み屋が多いですね。

今回は、高架を挟んで国際フォーラムの反対側を歩きます。

東京~有楽町1
高架と高架の間の 細い路地。こちらもお店があります。
「ミルクワンタン」の看板が見える・・・「鳥藤」です。
ミルクワンタン。
あったかいミルクの中に、ワンタンが入っている丼を想像してください・・
おやじも食べたことがあるけど、さすがに2回目は行ってません(笑)

突き当たりのように見えるけど、実はさらに通路が続いてます。

東京~有楽町2
出口の向こうに、有楽町駅界隈が見えてきた。ここら辺はまだまだきれいです。

有楽町の駅を過ぎて、新橋方面へ さらに高架下を歩いていきます。

有楽町~西銀座1
「居酒屋とうてつ」そのまんま呑み屋ですね。ここ、知ってないと来られない店だよなぁ。
入り口目立たないどころか、1,2回行っただけじゃ分からんかも。

有楽町~西銀座3
ここまで来ました。なんか、店の中を歩いているような錯覚。
向こう側は、西銀座JRセンターの入り口です。

日本の大ターミナル 東京駅の近くにあるレトロな空間。
本当に 東京は面白い こんな空間、ぐっときます

こんどは、JRセンターをさらに進んでみます。ゾクゾク・・・
スポンサーサイト