2011年10月の記事 (1/32)



東京農大 収穫祭

10月29・30日の両日、厚木にある東京農業大学 厚木キャンパスにて
第12回収穫祭が催されました。農大の学祭ですね。

おやじは大学時代、学園祭本部の実行委員を2年間やってましたので、
学園祭と聞くと 今でもつい覗いてみたくなります。
これまでなかなか機会がありませんでしたが、秦野たばこ祭りに行った際
農大の学生さんからチラシをもらったのを思い出し、
「そうだ。農大行こう」

で、29日の朝早く出動。
入り口
農大入り口。朝8:30で まだ人はまばら。ちょっと張り切り過ぎたかな。

開会式
9:00  開会式。いよいよお祭りの幕開け。
厚木は第12回ですが、世田谷キャンパスは今年が第120回だそうです!

講義棟での研究発表や 家畜との触れ合いイベント、たくさん並んだ模擬店など、学園祭の
雰囲気を満喫。いいなぁ・・あの頃(ウン十年前)に戻りたい。
模擬店

農大と言えば「だいこん踊り」です。このキャンパスでは やってなかったのかしらん。
見たかった・・世田谷キャンパスなら やってるんかな。

おやじがココに来たもう一つの目的。「野菜の無料配布」!!!
野菜配布の列
こんなにたくさんの人が並んでました。もはや最後尾が分からん。
大きなだいこんをゲット!

野菜配布
着物の学生さんが 配布してくれていました。
学生さんと大地の恵みに感謝!です。 どうもありがとうm(_ _)m

垂れ幕

30年前の学生時代。
講堂に連日泊り込み、準備に明け暮れたこと
コンサートのために来てもらったダウンタウン・ブギウギ・バンドの皆さんを
駅までお迎えに行ったこと
学園祭終了後、委員みんなで朝までハジけたこと

などなど 懐かしく思い出してしまったおやじでした。
