FC2ブログ

2011年08月29日の記事 (1/1)

朝市に行ってきました!

朝市=「湘南ひらつかふれあいマーケット」のことです。
毎月1回、平塚総合公園で開催されます。今年で12周年だって。
おやじは初参加です。

ふれあいマーケット
朝早くからけっこう賑わってますねぇ。ちょっとした商店街!?
それぞれのお店が自慢の品を持ち寄ります。

しらすとパン
おやじは、丸八丸のしらす干しと 高久製パンの弦斎カレーパン&ミックスサンドを買いました。
一生懸命並んでゲットしたしらすとパン、朝からちょっといい気分です。

会話しながら
お店の人とお客さんと 直接会話しながら買い物ができるのがいいですね!
昔の商店街は こんな雰囲気で買い物してたんでしょうねぇ。
昔は ”モノを買う”というより ”このお店・この人から買う”という関係だったんかなぁ・・

総合公園看板
平塚市総合公園は、もともと農林省果樹試験場だったところだそうです。
市制施行50周年を記念して昭和57年に着工、平成3年3月に全体が完成しました。

野球場、競技場(湘南ベルマーレのホームです)、体育館などの施設もあり、動物園まで併設されています。
ここに初めてきた時、動物園(無料です)があることにビックリしました。

ジョギング中
ジョギングコースを走る人もたくさんいます。

はらっぱ2
広~いはらっぱで 親子で遊んだり 犬と戯れたり。
市民の憩いの場として愛されている公園です。
おやじも、愛犬と何度も来ました。

高砂部屋の平塚夏合宿を少し見学。
高砂部屋3
しこを踏んでます。

さて、帰ってしらすを食うぞっ
スポンサーサイト