FC2ブログ

2011年08月22日の記事 (1/1)

涼しいので 散策第2弾! その2

東へ向かって5分ほど歩くと、平塚漁港(新港)に出てきます平塚新港
船が何隻か繋留されてます。
実はおやじ、恥ずかしながらこの場所に来たのは初めてなのです。
平塚市民を11年以上やってて 平塚名産の生しらすは好きなだけ食ってるのに、
平塚港は初めて・・・悪いかっ

毎年7月下旬 ここら辺でひらつか花火大会が開催されるのですが、今年は中止でした・・・
相模川の河口にあたるこの辺りから、烏帽子岩と江の島を臨むことができます。
烏帽子岩と江の島
左よりのモッコリしたのが江の島、右端の方にニョキッとかわいく突き出たのが烏帽子岩ね。

ここから相模川(馬入川とも言う)沿いに北へ移動すると、釣り船の店があります。
釣り船の店
こういうお店は、お食事もやってて 釣った魚をさばいて食べさせてくれるんでしょう。
スゲーうまいだろうなぁ・・・
おやじは食うのは好きですが、船釣りは苦手です。酒も呑まないのに 酔うから。

しばらく北へ行くと・・・
あぶさん
「あぶさん」です。

あぶさんといえば、26歳で南海ホークスに入団、居酒屋大虎の娘・サッちゃんと結婚し、
福岡ダイエーホークス、ソフトバンクホークス時代も含めて 確か60歳を超えても現役
プロ野球選手で・・・      それは漫画か。
50を迎えた今、思う。50を超えて現役プロ野球選手など、ありえない!!!

この「あぶさん」は あぶさんとは関係ありません(たぶん)
生しらすがうめぇ~んだろうなぁ・・・ 今度来よう。
以前TV番組で 山瀬まみ・石塚英彦・ウエンツ瑛二が来て、「まいう~」と言ってた。
しらすかき揚げがハンパなくでかかったです。

ここから 平塚港平塚停車場線(道路の名前:平塚港から平塚駅に向かって斜めに走る道)
を通って駅へ向かいます。
スポンサーサイト