FC2ブログ

2011年08月21日の記事 (1/1)

涼しいので 散策第2弾!

8月20日(土)。前日から涼しさが続いてます。
雨が降る前に散歩にでも行こう。地元散策第2弾、ですね^ ^

おっとその前に、奥さんの買い物にお付き合い。
涼しいので愛犬も一緒に車でお出かけです。すぐ近所のスーパーだけど。
popo車内
こんな感じでおりこうさんに待っていました

さて平塚駅南口からスタートですが、前回西へ進路をとった高浜公園前交差点を、
今日はそのまま直進してひらつかビーチパークを目指します。
ちょっと歩いた右手に、サーフショップを発見。
Play Ground Surf
「Play Ground Surf」です。
これまでおやじには全く縁がなかった系のお店。
でも、先日家族に散々に言われたので、そのうちお世話になるかも・・・ホントか?

このお隣に食べ物やさんが。
食い物市場瀧
「くいもの市場 瀧」です。
海の近くなので、生しらすをはじめ海鮮メニューが充実しているようですね。
特にランチがおトクとか・・・一度来たいなぁ

突き当たった道路は国道134号線。この時期はいつも渋滞です。
歩道橋をわたり、ひらつかビーチパークに到着!!
ビーチパーク
分かりにくい写真だなぁ
要は海水浴場です。←おやじとしては この言い方の方がしっくりくるなぁ

他の海水浴場と少し違うところは、ビーチバレーやビーチサッカーが楽しめるように
整備されているところ。今日もたくさんの若者が楽しんでいました。
また 親子で海水浴に来たり、近所の方が愛犬の散歩に来たり。
いろんな楽しみ方ができますね。

ビーチパークから大磯を臨む

ビーチパークから大磯方面を臨む2

大磯方面を眺めると、こんな感じ。
今日は天気が悪いのできれいに見えませんが、晴れた日の夕暮れ時はすごくきれい!!
カップルで恋を語るのによい場所です。←おやじには既に関係ありません

湘南ひらつかビーチパークの詳細については、こちらのサイトをご覧ください。

この後は、海に沿って東へ・・・次は平塚漁港です。
スポンサーサイト