FC2ブログ

2011年08月19日の記事 (1/1)

湘南平ウォーキング

さてさて、9連休は良かったがやることが無くて困ってしまったおやじです。
50歳を過ぎた節目に、サーフィンでも始めようか・・・
ふとそんなことを家族に話したら、突然大笑い・「絶対無理!」と主張・まったく無視 
という散々な反応。
チクショー!見てろよ、そのうちに・・・ ←(どうせすぐ忘れる)

ということで、飽きもせずまた高麗山~湘南平ウォーキングにしゅっぱ~つ!!

高麗山を臨む
今日も青空の下、高麗山がぽっかりとたたずんでます。

さぁ、登るかぁ!!・・・今日は男坂を登ったのでした。
急な階段、山道が多い!息切れがハンパねぇ・・・・ 
デジカメを持っていることも忘れてました。

何とか歩いて湘南平に到着。さてさて、今日の富士山は・・・やっぱりダメ
厚木方面を見てもこんな感じ。
厚木方面遠景

大磯プリンスホテル辺りは、見えました。でも、水着のおねぇちゃん方は見えません
大磯プリンス遠景

もう降りよう・・・
いつもならここから こゆるぎの浜方面へ向かうのですが、今日は少し違うルートで。
高麗山方向へ少し戻り、分かれ道を高田公園方面へ。
ずっと歩いてゆくと、楊谷寺谷戸(ようこくじやと)横穴墓群がありました。(撮影忘れた!)
樹木の生い茂る中、横穴の墓がたくさん! 不気味・・・ ここで肝試しはしたくないな。

そのまま下っていくと、ポツポツと民家が見え始め・・・
横穴墓群から住宅地へ
やっと大磯駅東側に出てきました。

なんか疲れた。もう歩きたくない。ってんで、電車で平塚駅へ。お疲れ様でした~
スポンサーサイト