FC2ブログ

2011年08月18日の記事 (1/1)

地元 平塚を散策 - その4

高浜公園交差点の角近くに、こんなお店がありました。
maison de H×M
「Brasserie H×M(ブラッスリーアッシュエム)」です。
気軽にフレンチを楽しめるお店。テラス席はワンちゃんもOK。
愛犬と一緒に食事ができるお店は、愛犬家にとって嬉しいものですね。
と言いつつ このお店も未体験です。
湘南野菜を使用してるらしいので、ぜひ一度おじゃましたいものです。
おやじとしては、フレンチより和をリクエストしたいところですが・・・

しばらく西へ歩くと 愛犬家御用達のお店があります。

バウワウ
「バウワウ ひらつか」 愛犬、愛猫の自然食フードのお店です。
犬、猫も大事な家族の一員。安全、安心なご飯を食べさせてあげたい気持ちは、
ペットと暮らす人に共通する思いでしょう・・・
おやじのご飯もここで調達!?

少し西へ行くと、扇松海岸通りと交差します。
この扇松海岸通りを南側へ曲がり、少し行ったところに「花笠茶屋 おきなや」があります。
おきなや
概観からなかなか雰囲気あるでしょう!
築180年の古民家を改装した和食のお店です。

おきなや入り口
入り口はこんな感じ。やはりお休み中でしたが・・・
店内も期待に違わず、田舎のおばあちゃん家(おじいちゃん家でもOK)で ゆっくり
ご飯を食べる(酒を呑む)雰囲気が味わえます。
このお店は一度休業しており、休業前の「松の木茶屋 おきなや」の頃に呑み会を
ここで開いたことがあります。値段もそこそこで、おススメ!

この近辺には他にもお店があるのですが、またいずれご紹介を。
このまま花水商店街の方へ行くと・・・
これまた有名な「花水ラオシャン本店」というラーメン屋さんがあるのですが、
敢えて違うお店をご紹介。
中華藤
「中華 藤」です。
何の変哲も無い中華屋さんですが、おやじはここのタンメンが大好きです
メニューは各種ラーメン、丼もの、定食となんでもあり。出前もOK。

ということで、地元(ほとんど我が家の近辺)の散策の巻でした。
もっと他にもご紹介したいお店がたくさん!
いずれまた第2弾をアップしたい思います。
スポンサーサイト