FC2ブログ

2011年08月16日の記事 (1/1)

地元 平塚を散策 - その2

前回は1件しか紹介できませんでした・・・もう少し続きを。

あ、そういえば前回紹介した「元貴」ですが、
8/13の「ぶらり途中下車の旅」に出ていましたよ。
小倉久寛さんが カレーうどんを食べてました。
球状に揚げたカレー玉を崩して食べる、珍しいカレーうどんです。
カレーのにおいが店内に充満することを防ぐ為の、店主の心配りです。

味噌煮込み、カレーうどんのレポートはいずれまた。

さて、「元貴」から道路を挟んで向かい側に 鳥仲商店があります。
鳥仲商店
ここは鳥肉専門店なのですが、チキンカツなどのお惣菜、焼き鳥も販売しています。
ちなみにanalogueおやじ家は、ここのみそカツをよく買います。
夕食どきには、買い物客がたくさん並びます。
皆さん おいしいものをちゃんと知っているんですねぇ・・・

元貴から北へ少し行くと、有名なラーメン店「八雲」があります。
八雲
お盆でどの店もお休み中ですねぇ・・・
八雲は、魚貝系のスープがすごくウマイラーメンです!!
昼時には店に入りきれず 何人ものお客さんが外で並んでいます。

おやじは数年前、しこたま呑んだ〆としてここのラーメンを食べたことがあります。
今はもう遅い時間までスープが残らないようで、呑んだ後に食するのは夢かなぁ・・・

このまま駅西口へ向かうと、「らーめん やまかわ」があります。
駅西口を南へ降りて、徒歩30秒。
らーめん やまかわ
よく呑んでたころは、ここも〆ラーメンの定番でした。
個人的にはみそラーメンが好き。みそ味が強くてしょっぱいです。
最近は来てないなぁ

南口
平塚駅南口に着きました。
次はここから南へ ・・ ビーチパーク方向へ向かいましょう。
スポンサーサイト