2011年08月の記事 (1/22)



お好み焼き

8月31日。いよいよ8月も終わりです・・・
ということで、昨晩の晩飯はお好み焼きでした(8月とはなんにも関係ないけど)

おやじ、お好み焼きはけっこう好きです。
「お好み焼きの本質は 豚玉である」という妙なこだわりがあります。
豚肉はもちろんバラ、しかも薄~いやつを 少し固いくらいに焼く。
青のり、鰹節はたっぷり。マヨネーズはかけない・・・

平塚にもお好み焼きやさんが何件かあります。いずれ全店制覇したいと思ってま~す。

珠じゅう
「珠じゅう」です。ここ、かなり以前に3回くらい行きました。
平塚駅南口から袖ヶ浜方面へ信号を渡ってすぐのところにあります。
お店の構えがなかなかよいですよね。
遅い時間までやってて、呑むことができます。串カツもやってます。
たしか、酸味が印象に残る個性的なお味でした。

みくに
「みくに」です。ここも3回くらい行ったかな。
お好み焼き好きの期待を裏切りません。鉄板焼きもあり メニューの種類が豊富。
宮の前にあります。呑むこともできます。

「道とん堀」「ぱすたかん」などにも行ったんだけど、他にもまだまだお店があるんですよねぇ・・
マイペースで攻めていこう
腹のほうもマイペースで成長しそうだなぁ
