アクシデントの記事 (1/2)



テンプレートが・・・

おかしい。なんかおかしい。

感じが変わってしまった。共用テンプレートを使用させてもらっていたのだが、
無くなってしまったのか・・・・?

つーことで、新たな共用テンプレートを拝借してリニューアル。

たまには記事も更新せなアカンがな。
超多忙な日常はいつまで続くのか・・・

超多忙につき

更新が ままなりませぬm(_ _)m

3連休は ほとんど出勤。
先週はほとんど午前さま。もちろん 仕事でっせ。
来月は また中国出張もあり。

しかし、敢えて休止宣言はいたしません。

ただただ、マイペースで・・・ボチボチとね^^

PCトラブルと格闘中

6日(金)から ひらつか七夕祭りが始まりました。

おやじだって、当然見物に行きたいです。
見物というよりは 「呑み」ですが。

なのに今日は 朝からPCと格闘中。
1つのノートブックを女房と二人で使っていますが、女房のアカウントから
インターネットに繋がらなくなってしまいました・・・

おやじは管理者アカウントで、無線も問題なく繋がるんですが。

いろんなことを試してみたけど、いまだ分からず、です orz

参ったなぁ・・・

AEDは万能ではない!

おやじは今、両親が住む愛知県の実家に来ています。
5/3以降も 平塚をウロウロしてマイペース記事をアップするつもりでしたが・・・

3日朝、一本の電話で予定が大きく変わりました。

実母が、自宅で倒れて一時 呼吸・心拍停止状態に。
救急車で病院へ運び込まれた、との連絡です。
実は 心筋肥大症で、不整脈持ちでした。原因は心室細動。

大慌てで家族全員の予定を変更し、一路愛知県へ。

実母は・・・無事でした! 
おやじの家族のことも、ちゃんと覚えています。

通常、心停止で脳へ血液が流れず 命が助かっても重い障害が残るらしいのですが、
実父が すぐに心臓マッサージをしながら 救急隊を待ち、託した後は 救急隊の方の
心肺蘇生で脳への血流が維持できたのです!

ドクターからは、奇跡的だ とも言われました。。。

最近、どの施設でもAEDが常備されています。
心室細動が起こった時に電気ショックを与え、正常な拍動を促す機器です。

実母には、このAEDが効きませんでした。
それほど心臓の状態が悪かったのでしょう。
こういうときは、人手による心肺蘇生法が命綱になります。

おやじの拙ブログをご覧いただいている皆さん、是非 心肺蘇生の方法を取得してください。
なにかあった時に、必ず役に立ちます!

ホッとしてブログ更新の余裕ができたアナログオヤジーサーでした!!

台風の爪あと

また台風の話に チョットだけ戻ります。

「ためらいは 暴れる前の ポーズとは」(朝日川柳:9/23版朝日新聞-黒田寛明さん作品)
沖縄あたりでためらってたのに、日本本土で大暴れしていきました。

22日の平塚市内で見た桜の木。
桜

突風によって 根こそぎ倒されていました。
倒れた木は 危険であるため止む無く切ったとか。

ものすごい風だったんですねぇ・・・

遅延証明と振替乗車票
爪あと? いや、せっかく撮ったので・・・遅延証明書と振替乗車票。
今では何の役にも立ちません。

23日は空も青く、山の緑がきれいでした。朝晩は かなり涼しくなりました。
ようやくいい季節の到来かな・・
